2015年10月1日木曜日

予防接種について1

おはようございます。
今日から10月ですね。残念ながら雨ですが、気分も新たにがんばっていきましょう。

一般の方にはほとんど知られていないことですが、先進国である日本の予防接種制度は、いわゆる先進国、中進国のなかでは最低レベルです。
他の国では接種できて、日本では無料で接種できないワクチンが多くあります。とりわけ世界では多くの国で接種が当たり前のB型肝炎や、かかる人がたいへん多いおたふくかぜ、ロタウイルスのワクチンが誰でも接種できないことは非常に問題です。
米国では「受けやすい体制をつくって、接種率を上げることが大切」という考え方で、細かなことにはあまりこだわりません。しかし残念ながら、日本ではこの考え方が希薄で、日本では接種にあたって、細かな決まりが多くあります。たとえば平熱が高くても熱が37.5度以上あったり、1日でも接種時期が遅れると国の定期接種として認めないなど、大変やりにくい体制です。その結果として、実際接種率が低く、感染症にかかる人が絶えないのが現状です。
B型肝炎、おたふくかぜの予防接種を検討されてはいかがでしょうか?
福山さんの結婚は日本だけではなく、アジアでも大きく取り上げられていました。
所属事務所のアミューズの株価も大きく下がったようです。
本当に素敵なご夫婦ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=RCR6UgTsFfE

胃カメラ、 内科診察の初診受付サービスを行っています。
HPを参照ください。
http://www.shinagawa-c.com

0 件のコメント:

コメントを投稿